sollarium

Game,keiba,drawing and more...

明日もレースは続いていく

わーいロジャーバローズのQUOカード当たった~!……f:id:sollarium:20190810181537p:plainとはしゃいだ一週間後にまさかの屈腱炎発症、わずか3歳で引退とは、つくづく競馬って一寸先は闇ですね……「新時代のドラマ」「重賞初勝利を遂げた」という文言で余計に悲しくなるんだよなぁ(涙)しかし凱旋門賞に出て悪化させたかもしれないと思うと、今ケガが見つかったのは不幸中の幸いだったのかなという気もしてます。

ロジャーバローズはダービー直前に見た「ゆるい出馬表」という記事が印象的で、その時はカワイイなぁと思ったけどまさか勝つとは微塵も予想できませんでした。急逝した父ディープの後を受けて種牡馬入りとの事ですが、まずは大好きな人参でも食いながらゆっくり治してほしいっす。


寂しい中に楽しみもあり、今日は以前から注目してたメイショウミモザテンゲンの妹)のデビュー戦でした。相手が強そうなんで複勝だけ買ったんですが……f:id:sollarium:20190810181730p:plain
結果は3着で的中、+600円だけどこうして馬券を残せると金額以上に嬉しさがありますねぇ……あの強いテンゲン新馬戦は勝ってないし、今後もじっくり応援していきたいっす。