sollarium

Game,keiba,drawing and more...

卵とトマトのいためもの by DSお料理ナビ

「世界のごはん しゃべる DSお料理ナビ
 こんにちは そういえば 今日あたり 夏至 ですねぇ
 夏バテしないように バランスの良い食事を 心がけましょう」

f:id:sollarium:20200621134941p:plain今日のお昼にDSiを見ながら作ってみました。といってもトマトとニンニクを油で炒め、卵を半熟でからめただけですが(もっと本格的な料理も収録されてます)……レシピでは味付けが塩だけだったので、料理サイトを見てゴマ油とスープの素を足しました。すぐできて非常にうまい。

f:id:sollarium:20200621135014p:plainちなみにこのソフト、売れなかったのかすぐ値崩れして、自分は発売翌年に新品1200円で買いました。説明が丁寧でBGMもいいし、今もたまに起動する程には気に入ってるんだけどなぁ……また何か作ったら上げます。