sollarium

Game,keiba,drawing and more...

即興切り絵&明日はダービー!

f:id:sollarium:20190525224324j:plain
今日は折り紙で切り絵を作ってみました。下絵は描かずその場の思い付きで切り、ブログのネタ不足解消に今後シリーズ化していけたらと思ったんですが、果たして第一作の出来栄えは……?

f:id:sollarium:20190525224440j:plainうん……まぁまぁ面白いかな……しかしカッターで切るのが思いのほか神経使って、ぐったり疲れたんで次があるかは未定です(行き当たりばったり)

 

さて明日はいよいよG1ダービー。当初走るはずだった賞金上位馬の故障と回避が相次ぎ、シュヴァルツリーゼに繰り上げで出走権が巡ってきました。ゲートは不利といわれる大外18番枠ですが、前走で内に詰まった事を思えばむしろ歓迎かと……もちろん自分は単複で買います(あとサートゥルorキングリー軸の三連複F予定)。
さぁリーゼよ、夢の大舞台だ! 出られない馬たちの分まで悔いなく走ってくれ!