sollarium

Game,keiba,drawing and more...

Fishing: Barents Sea(8) タラバガニ・ドリームだぞっ

今回からは前後編に分けてタラバガニ漁をやっていきます。

言わずと知れた高級食材であり、ゲーム開始直後からそのぶっ飛んだ売値だけは確認できたタラバガニ(King Crab)。漁期は7月~10月のわずか4か月で、現在は9月下旬。当初は来年にでもやるつもりだったマルティンさんですが、予想外にお金が貯まった事もあり、カニ漁ができる船を新たに購入しました。

こちらのセルフィー号、ノルウェーの企業が監修した最新鋭の小型漁船だそうで、速度は作中ダントツの55km/hにも達します。速すぎて何度かぶつけた……

すっきりと無機質な船内。速さの代償なのか休憩室がありません。

 

漁具は「カニかご」「餌」そしてカニを保管する「樽」を、セルフィー号に載る上限の8セット買っておきます。餌を入れたかごを海底に沈めると、匂いにつられてどんどんカニが入ってくる、という素朴な仕掛け。

設置もとっても簡単。カニのいるポイントで船をゆっくり走らせながら、甲板に出てかごを組み立て……(クルーズ船に見物されている)

間隔をあけてポイポイと放り込むだけ。あとは延縄と同様に、19時間ほど待ってから引き揚げに来ます。明日が楽しみだな~!

 

(続きます)