sollarium

Game,keiba,drawing and more...

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミントの続き&駄菓子で占うぞっ

先月やらかしたミントですが、植木鉢に放り込んだら一気に復活してなんと3本に増えました! さすが爆殖植物の名は伊達じゃないっすね……これから冬に一旦葉が落ちるので、収穫できるまで育つのは来春以降になります。乞うご期待! プ チ プ チ う ら な い 「…

ミントが枯れちゃうぞっ

あれから数日。例のミントは根が出る気配もなく弱るばかりで、「日当たりが悪いのかも」と思い昨日はベランダに出して出勤しました。で、帰宅して部屋に入れようと瓶に触れたら…… 「 熱 っ ! ! ! 」 ……やらかした…… 一番下の葉も取れかけてますが、果たし…

ミントを育てちゃうぞっ

料理やドリンクにミントの葉を使いたいんですが、田舎ゆえ全然売ってなく、いっそ自分で育てようと思いホムセンで苗を買ってきました。 (このヘナヘナな一本しか残ってなかった……) しかしググるとミントって相当強い植物らしく、水だけやって剪定してりゃ…

卵とトマトのいためもの by DSお料理ナビ

「世界のごはん しゃべる DSお料理ナビ こんにちは そういえば 今日あたり 夏至 ですねぇ 夏バテしないように バランスの良い食事を 心がけましょう」 今日のお昼にDSiを見ながら作ってみました。といってもトマトとニンニクを油で炒め、卵を半熟でからめた…