sollarium

Game,keiba,drawing and more...

Garage(ガラージュ)

f:id:sollarium:20211212142306p:plain玉ねぎ・にんにく・生姜・しめじ・えび・トマトを油とスパイスで炒め、水と牛乳を入れて炊飯器に米とぶち込み……味は良い(強調)ほんとは細長い米を使いたいけどいい値なんですよね。

 

さて本題、先日「ガラージュ」なるゲームがスマホ向けにリリースされました。

医療機器?の中の世界に送り込まれ、生体機械の体となった主人公が、体を改造したり釣りしたり雑談したりしながら脱出を図る?……というお話です(難解)

 

このゲームは1999年にPC向けでリリースされたものの、直後に販売元が撤退。3000本ほどしか出回ってない上に内容も高評価で中古品には10万円超のプレミアがつき、大半の人はネットでプレイ動画を観るぐらいしかできないという代物でした。自分も動画を漁ってたちょうどその頃、作者の作場知生氏がスマホ向けの完全版を開発中、そのクラウドファンディングを募っている……という話を聞きつけ、少額ながら支援した次第です(スマホないけど)。

 

その返礼に頂いたのがこちらのシールで…… ※ちょっと怖いかも

f:id:sollarium:20211212142628p:plainf:id:sollarium:20211212142705p:plain作中の掲示板のポスターを再現したもので、なんとかSHOWってのは「新世界劇場」でやってる見世物らしい。これだけ見たらホラーだけど、実際は町の人と釣り話で盛り上がったりユーモラスなシーンも多いっす。ただ内容的にSwitchでは出(せ)そうになく、いい加減スマホに変えよ……と思ってる今日この頃です。