sollarium

Game,keiba,drawing and more...

あけおめっす

f:id:sollarium:20220103212029j:plain今年もゲーム・競馬・料理の事などぼちぼち書くんでどーぞお願いします!

 

年末年始は暇つぶしに「スターデューバレー」てのをやってました。牧場で農作物を育てたり牛飼ったりする経営ゲームで「牧場物語」に色々似ている(←こっちは未プレイですが)。

f:id:sollarium:20220103212105j:plainブラック企業勤めで憂鬱な日々を過ごす主人公。デスクの引き出しには亡き祖父の遺言状が眠っている……「いつか心の輝きを失いかけた時に読むといい」彼は幼い孫にそう告げて逝ったのでした。

f:id:sollarium:20220103212126j:plainニトリの格安ベッドが気になって仕方ない)

 

祖父の遺した廃牧場を継ぐべく、退職してバスに乗り込み辿り着いたスターデューバレー。親切な街の人達に迎えられるも、牧場はもちろん荒れ放題で……

f:id:sollarium:20220103212153j:plainまずは邪魔な木を伐り、岩を割り、雑草を刈って畑の場所を確保するのだ。集めた木材などは売ったり素材として使えるけど、行動するたびに右下のスタミナが減るのであんま無茶はできない。

f:id:sollarium:20220103212220j:plain種まきの後は収穫まで毎日水やり、その間にもカラスに荒らされたり中々大変です。

 

牧場はペリカンタウンという街にあり、そこの人達との交流も楽しめるんですが、今のところ稼ぐのに必死で喋ってる余裕は全くない。

f:id:sollarium:20220103212251j:plain中央の男女12人とは結婚もできますが(同性婚OK)、ぶっちゃけまだ見分けすらつかない。こんな小さいドット絵なのになぜ髪色まで似せたんですか?(絶望)