sollarium

Game,keiba,drawing and more...

夏の香りとBonito Days

うおお暑っぢぃ――!! とキレながら鍋をぐつぐつして作った南高梅のジャムでございます。ソーダ割りやチューハイにしてガブガブいくゾー!(なお血糖値)

 

今度はBonito Days(ボニートデイズ)なるゲームをセールで入手しました。手足の生えたサカナ?が鳥人間コンテストよろしく水上を滑空し、的に着地してハイスコアを狙うというフライトアクションっす。

サカナは変身ができて、まず「球体」で転がってジャンプ台から離陸、空中で「サカナ」になり滑空するんですが……これ球体いる? サカナに足あるし走ればよくね?

画像だとのんびりした雰囲気ですけど、実際は激突・墜落スレスレで飛ぶシーンも多くかなり緊張します。さらに「着地時は球体に戻ること(サカナだと激突死)」という謎ルールがあり、転がって的から落ちる事も……マジでその足は何の為にあるんだよ!w まぁどんくさい自分でもなんとかやれてるんで、慣れればそこまで難しいゲームじゃないと思います。

 

ところで本作は洋ゲーなんですが、なぜか日本語ボーカルのBGMがよく流れる(オリジナルではなくNash Music Libraryの曲らしい)。

この山○達○っぽい曲にパステルトーンの配色、もしかして80年代の日本を意識してたりするんだろうか……? 雰囲気はすごく好きなんで引き続きやりこみたいっす。