sollarium

Game,keiba,drawing and more...

ジンジャーチャイとインドのお菓子

f:id:sollarium:20190609151421p:plainまだ6月なのに暑い日が続きますが、皆さま体調はいかがでしょーか……自分は風邪っぽいので今日も家で競馬見ながらのんびり、おろし生姜たっぷりの熱いチャイで養生しとります。
おやつは「CHANA NUTS(チャナナッツ)」という、ひよこ豆とピーナッツにスパイスをまぶしたインドのスナックです。インドのは色々食べましたが、宗教上の理由なのか動物性原料(ビーフエキスとか)を使わず、豆やポテトをスパイスで味付けした物が主流みたいですね。一見ヘルシーな気がするけど油や塩・砂糖は遠慮なく使うんでどれもこれもメッチャ味が濃く、むしろ普通のスナックよりやばい気がする……インド人よこんなん食ってて大丈夫かぁ?

f:id:sollarium:20190609151502p:plain(特にコンセプトもない切り絵)