sollarium

Game,keiba,drawing and more...

うまいコーヒーを飲みま専科

f:id:sollarium:20190628220932p:plain20年ほど前に雑誌の懸賞でコーヒーミルが当たりまして(写真右上)、今もそれで豆を挽いて飲んでおります。1杯ぶん挽くのに2分ぐらいゴリゴリ回して、今の時期は汗だくになるんであんまやりませんけど……豆は小川珈琲やワールドコーヒー(どっちも京都のメーカー)、あとカルディとかでよく買ってます。

 

自分が飲み始めたのは老母の影響なんですが、昔からコーヒーには妥協を許さず、まずい豆を我慢して飲む事を一切しない人でして……家で一口すすってカップを置き、買ったばかりの豆を無言でゴミ箱に投げこんだ事もあった……自分は格安とかのも平気で飲みますけどねぇ(貧乏舌)

 

ところで皆さんに伺いたいんですが、この「小川珈琲」の豆を周りで見かけた事ってありますか? うちの近所のスーパーにはほぼ置いてるぐらいメジャーなやつでして、もしかして全国展開してるのか、単に府内で有名なだけのかよくわからず……最近は全国のコーヒー屋さんがネット通販をやってますし、そちらも色々試してみたいっす。