sollarium

Game,keiba,drawing and more...

Fishing: Barents Sea(6) はじめての漁船購入だぞっ

前回、(プレイヤーのせいで)遭難しかけたマルティンさん。早く新しい船が欲しいけど、ベルゲ号の性能だと金が貯まるのも遅い……悩んだ結果、銀行から借金しちゃう事にしました。たとえ利子が付いても、次の船で稼ぎ始める方が有利だと。

そして全財産27万クローネ+借りた42万(利子5%)で、45万の新造船・シャルケン号を購入。その後もアップグレードや海上保険やらで金がかかり、一気に手持ちが7万まで減ってしまった。

 

ここからは全力で稼ぐのみ! シャルケン号、いざ出漁じゃー!

休憩スペースもかわいいぞっ

 

【ハンメルフェスト街歩き】

本作の拠点となるハンメルフェストは、ノルウェー北端のクバレイ島にある港町。人口は約1万人ほどで、白夜や極夜(一日中真っ暗)、オーロラを目当てに沢山の観光客が訪れます。

一番「観光地」っぽいのはこの辺りでしょうか? それでも1km離れれば、のどかな自然と住宅街が広がっております。もっともこんな風景は短い夏の間だけで、一年の半分以上はガッツリ深い雪に覆われてしまう。

港からほど近いメルケーヤ島には、何やら物々しい施設が……

これは国営の液化天然ガス基地で、バレンツ海中のガス田からパイプラインを引いているらしい。ゲームでもたまに巨大なタンカーが出入りしてます。

 

(続きます)