sollarium

Game,keiba,drawing and more...

Fishing: Barents Sea(5) 油断したツケは高くつくぞっ

やらかした。こんな沖のど真ん中で……

波に乗り上げるたび、すさまじい縦揺れが船を襲います。
進行方向が狂って……流されてる? 舵を切って戻せるか?

 

土曜日? なら夜になった時点で気付くはず。空は明るいままだったぞ?
……まさか。ここはノルウェー、「白夜」か……
いや、時計を見てなかった自分が悪い。

付近に停泊できる場所はありません。引き返すにも遠すぎるし、救助要請するか(大迷惑)、ヤケクソでこのまま行くか……まぁ現実なら、こうなった時点でもう駄目ですよね。すぐに冷たい海へ呑まれ、溺死を待たず心臓が止まることでしょう。

 

あっ

 

 

 

 


……うぅ…… お゛え゛っ

結果を言うと配達は成功、マルティンさんもベルゲ号も無事でしたが、自分の方がひどい船酔い(画面酔い)になり……しばらく目眩がして立てませんでした。

↑途中からふらつく航路が生々しい。
そもそもの原因は、自分が出発前にマップを見て「さすがに丸一日あれば往復できる」と高をくくった事でした。実際は片道だけで19時間かかったという……しかし今回で十分懲りたし、もう二度と同じミスはしないでしょう(フラグ)
そしてベルゲ号、今後を考えるとここらで引退だなぁ。

 

(続きます)