sollarium

Game,keiba,drawing and more...

Cultist Simulator(2) ロンドンの街は恐ろしいぞっ

【前回のあらすじ】
新しい職場で働きだした主人公。だが金は一向に貯まらず、教祖を目指すどころか食べていくだけで精一杯……どうすれば給料を上げてもらえるんだろう?

それからも上司に怒られつつ働き続けたが、やはり何の進展もない。これは仕事以外のアクションを起こさないとダメなやつか?

 

そういえば事務職なんで「体力」を全然使ってない(代わりに「理性」は消耗が激しく、回復が追いつかなくて働けない時もある)。体力を探索スロットに入れると、街を歩き回って通行人やお店など色々見つかるらしいが……

なんかノリノリの詐欺師キター!w
イマイチ用途がわからんが、せっかくなんで短期バイトで雇ってみる。話すスロットに「詐欺師」を入れ、話題に「会社」を選んで愚痴を聞いてもらうと……

えっ……何これは……
思えばこの主人公、上司から「仕事に集中しろ」「勝手に帰ろうとするな」と注意されてる時点で変な予感はしてたが……逆恨みをこじらせたか、昇進の邪魔だったからか、いずれにせよとんだサイコパスであった。

 

そして「いなくなった」上司の代わりに主人公が昇進。「誰か死んだらもっと出世できるなぁ」と懲りずに呟くのだった。まだ教祖の夢を追い続ける事はできるけど、今回は一旦ここでエンディングです。


(次回から教団編です)